人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長には海外ドラマ

こんにちは

火 木 土たまに水出勤のヒラキイクミです

皆さん 秋の夜長何をしてすごしてますか?

私は もっぱら 海外ドラマ鑑賞です

昔から海外ドラマが大好きで

ストレス発散になるくらい大好きです

今までになにを観たかわからないくらい

DVDを借りては見てましたが

さいきんはDVD以外でも色々と観れるので

もっと気軽に海外ドラマを楽しんでます

そんな 秋の夜長にオススメしたいのが

ネットフリックスオリジナルドラマ

ストレンジャーシングスです

1980年代のアメリカを舞台に

超自然現象と超能力を研究する政府の研究所付近で

不思議な出来事が続発し

少年たちと超能力を持つ
不思議な少女が謎の怪物と戦うという

超SFちっくなドラマです

1980年代のSF ホラー映画で定番だったネタが

たくさん埋め込まれていて

その 元ネタ探しも楽しいドラマです

たとえば ポルターガイストやグーニーズ ETといった

スティーブンスピルバーグの世界だったり

スタンドバイミーのような

スティーブンキングの世界だったりと

80年代を代表するえいがのオマージュがもりだくさんなので
ほんとにワクワクします

音楽や ファッション 雰囲気も 

80年代好きには絶対楽しいドラマです

秋の夜長には海外ドラマ_a0272765_15395727.jpg
秋の夜長には海外ドラマ_a0272765_15400848.jpg
秋の夜長には海外ドラマ_a0272765_15401962.jpg
ただいま シーズン3までやってます

シーズン4が待ち遠しいです














by hair-make-belin | 2019-10-19 15:42 | おすすめ!! | Comments(0)
<< 名古屋まつり!! ディープでオータムなブラウンに♪ >>