人気ブログランキング |

謎?メニューに迫る!!

パーマの時、、、

知らないうちにやっている

はじめてやる人は説明なしだと???ってなる

Belinにはそんなパーマとのセットメニューがあること

ご存知でしょうか???

今日はそんな普段当たり前のようにしているけど

実はナニモノなのか謎のメニュー

メニュー表記:WELLAバイオタッチ

Belin での通称:パーマアフタートリートメントについて

今まで意外と説明がなかったので

ちょっと写真付きで

こんな流れだよ~

っというのをご紹介させていただこうと思ます。

名前だけだとよくわからないメニューですしね。。。(笑)


まずはいつするのがオススメのトリートメントか、

もうこれは名前の通り、パーマの直後です!!

簡単にパーマ後の髪について説明すると

パーマ後の髪の内部にはどうしても余計なパーマの薬剤が残留してしまい

それが時間の経過とともに髪の中でタンパク質を壊してしまいます。

結果、髪の中がスカスカになって髪全体がパサパサしたかんじになったり

そこまで酷くはならなくてもパーマがすぐとれやすい状態になってしまったりします。。。(>_<)

そうなると、

何が何でも取り除きたいですよね!!

パーマの残り物。。。

それをしてくれるのがこの

パーマアフターケアトリートメントです!!

Belinではより浸透をよくするためにナノスチームを併用させていただいています。

まずはトリートメント前に軽く髪全体にナノスチームをあてて浸透させる下地を準備。

そのあとトリートメントを髪につけます。
謎?メニューに迫る!!_a0272765_17465170.jpg
このトリートメントは泡状に出てくるので

髪に少し隙間を開けながら全体に塗布

謎?メニューに迫る!!_a0272765_17564223.jpg
しっかりとなじませたら再びナノスチームの登場です。

謎?メニューに迫る!!_a0272765_17572116.jpg
ナノスチームをあてている状態

ミストが細かすぎて上手く写りませんでした。。。(^-^;

トリートメントの白い泡が消えて髪の中に浸透するまであてたら完了!!

あとはシャンプー台で流せばこのトリートメントの工程はお終いです☆


パーマの後のこのメニューが

髪の質感、パーマの持ちの良し悪し、

そして日々のお手入れのしやすさにもけっこう効果を発揮してくれます。

正に隠れた仕事人です(笑)

パーマの際にはぜひ一緒にアフターケアトリートメントを!!


Belin:隅田晋

by hair-make-belin | 2018-12-19 18:04 | おすすめ!! | Comments(0)
<< 平成最後の年末ですし、、、 今とってもオススメしてます!! >>