今とってもオススメしてます!!

冬の乾燥

肌・髪の毛のダメージになるのは もちろんですけど

同じように頭皮にも影響があるってこと

ご存知でしたか???

頭皮の保湿、

けっこう大事で何もしないと怖~いことが起きちゃうんです!

まさかまさかのシミ・たるみのお原因が頭皮にあるという事実!!
a0272765_17223307.jpg
特に頭皮の乾燥なんてしてないし~って思っている方、

いえいえ乾燥だけではないのです。

そして知らないうちに結構な数

既に頭皮に頭皮にダメージを与えてるんです。。。

上の写真、右下オレンジ丸の中を見て考えてみると、、、


1.紫外線によるダメージ → もう夏にしっかり受けて現在蓄積中です。(>_<)

2.血行不良 → 食生活だけじゃないですよ。気温が下がれば頭皮のように血管の細い場所は血流悪くなります。(>_<)

3.乾燥 → 室内も暖房で乾燥してます。夏場より水分とらなくなるので体全体で乾燥しやすいです。(>_<)

4.フケ菌 → 頭皮にこれがいない!って人はいません!!(>_<)

5.加齢による弾力の低下 → 何もしないで良くなることはないです、、、(>_<)

どう頑張っても

3アウト不可避です。。。(>_<)(>_<)(>_<)


やばい・・・


同じように

髪もこの季節水分を欲しがってます!!

しっかり内部に潤いをとどけて

しっかりと閉じ込めて

しっかりとキープできるようにしなくてはダメなのです!!

a0272765_17234194.jpg
冬場の空気中の水分量は夏の5分の1にまで減ってます。(上写真の左上グラフ)

どうしよう!!!どうしたら???

水だけでは浸透しきれないし、濡れて開いた髪のキューティクルの隙間や

皮脂が剥がされたお肌の中から余計に水分を奪う原因にもなりかねません。

繰り返しになりますが、

しっかりと瞬時に浸透して

しっかりと内側に留まれることが大切。

頭皮に関しては更にフケ菌の抑制なども大事になってきます。


お待たせしました。

そんな悩める頭皮と髪の救世主がちゃんといます!!

a0272765_17565367.jpg
頭皮用美容液のセラスパ ローション(左)と、

髪のための化粧水!スタイリングベースB1(右)です!!

足りない水分をしっかり補って

キレイな髪、健康な頭皮をつくる下地を整えてくれるので

どりらも今Belinで大人気のアイテムとなっています。(さすが救世主!)

とくにB1はその後に着けるアウトバストリートメントの効果を引き上げてくれるので

よりきれいにまとまる髪に、より潤いをまとった質感に仕上がりますよ☆

乾燥が気になる方、何も対策しにのは損ですよ~



そしてお休みのお知らせです。

明日、明後日

12/17(月)・18(火)は定休日となっております。

よろしくお願いいたします。


Belin:隅田晋

by hair-make-belin | 2018-12-16 18:03 | NEWS | Comments(0)
<< 謎?メニューに迫る!! 年末はいつも以上に頑張っちゃいます☆ >>