人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルサロンワーク対決!?

先日のお休み、

台風が無事に過ぎ去った昼過ぎに

只今さらなるカット技術勉強中のスミダ、

勉強会?

というか有名美容師2人による

リアルサロンワーク対決??を見学しに行ってきました!

リアルサロンワーク対決!?_a0272765_15511851.jpg
今回は

LILI 三好さん と YENN 岸川さんによるスタイル作り

人前での実演というだけでも緊張モノですが

お二人ともモデルさんのことは会場で会うまで何も知らないという

リアルサロンワーク仕様!!

6人のモデルさん一人ひとりをカウンセリング、

リアルサロンワーク対決!?_a0272765_15512708.jpg
リアルサロンワーク対決!?_a0272765_15513641.jpg

でもどのモデルさんを担当するかは主催者がランダムで決めるという流れ

モデルさんと会場にいる自分たちにも

分かるように丁寧にどこをどうしていくのか

説明してくれながらも手早く施術していく姿は

正に圧巻の一言。

自分はこんかい課題としているコームの使い方に注視して見学させてもらいましたが、、、

柔らかく動きつつもとにかく正確!

無駄のない動きには惚れ惚れしてしまいました。。。(笑)

いや、見とれるだけじゃなくて

自分もできるように練習しますよ!!(^^)



仕上がったモデルさんたちの解説もしてくださいました。
リアルサロンワーク対決!?_a0272765_16125448.jpg
リアルサロンワーク対決!?_a0272765_16004548.jpg

技術的な勉強でもあるんですけど

美容師を楽しむことへのお二人の姿勢と熱意が何よりも良い刺激になりました!!



Belin:スミダ


by hair-make-belin | 2017-10-26 16:15 | PRIVATE | Comments(0)
<< メイクのアドバイス中~ アルバム写真 >>