人気ブログランキング |

今年ハマったこと!

こんにちは、今日のブログが今年の書き納めとなる伊藤です!

そんな今日は今年私がはまった事を書こうと思います。

色々ある中から2つ。秋ごろからなのでまだ最近なのですが

まずは一つ目、、、。それは洗濯物の干し方を変えました!!

うちの母のやり方なんですが、何年も見てきて言われつづけたのにずっとやらずにいた干し方を

今年から始めてみました。きっかけは同じやり方をされてるお客様のお話を聞いてやる気になりました!

母に言われてもやらなかったのに他の誰かに言われたらやる!!そんなことありますよね?

それは、まず洗濯物を干す前にキレイにたたむことです。濡れた洗濯物をたたむなんて面倒くさい!!

ずっとそう思ってやらずにいましたが、畳んでから干すほうがそのあとが速いしキレイ!というのです。

実際やってみると、最初はたたむのに時間がかかりましたが畳んでおくと干すのが楽だし

何より乾いた後にたたむのが楽!!濡れた時にきちんと伸ばしてたたんでいるし、

上にどんどん積んでいくのでプレスされて折るので本当にたたみやすい!!

1度たたむ手間はありますがそのあとの作業が早いのでトータルすると変わらないのかな。

という感想です。洗濯物の仕上がりがきれいなのですっかりこのやりかたにハマってしまいました。

母の言うことを早く聞いておけばよかったと今更反省。

そしてもう一つハマったのは久しぶりのピアスづくり!

空いた時間にこそこそっと作るのが楽しくて、いくつか作ってみました。

今年ハマったこと!_a0272765_14503874.jpg
最初に作ったのはタッセルピアス。

一番右は郁美さんをイメージして作ってみました!

今年ハマったこと!_a0272765_14503970.jpg

今年ハマったこと!_a0272765_14543069.jpg

今度は色のアクセントが欲しくてこんな感じにしてみました。

もう少しアクセサリーブームも続きそうです!



そしてそして、ブログも書き納めということで今年もいろいろありましたが

本当にたくさんのお客様にご来店いただき、元気を頂き、施術させていただく中で

ハッピーなお話を聞けたり、素敵な情報を頂いたり毎日楽しく仕事をすることができました。

本当にありがとうございます。

いつも雑談が多すぎると怒られてますが(笑)、来年はもっともっとお客様がきれいになれる美容情報を

沢山発信したいと思います!

講習にも今年以上に参加したり、色々なものを見て技術と感性を磨いていきます!

今年も本当にありがとうございました!営業もあと2日!

最後まで気合い入れて頑張ります!

明日は郁美さん、ラストはボスが書き納めとなります!乞うご期待!

by hair-make-belin | 2016-12-28 15:06 | ありがとう!! | Comments(0)
<< 一足先に 営業前に今年最後の、、、 >>