人気ブログランキング |

カラー講習!

こんにちは!伊藤です。

今日は先日の定休日にイクミさんと一緒にオシャレなグレイカラー!の

講習に行ってきたのでその時のことを書こうと思います!

10時から17時までみっちり講習を聞いて実習もしてきました。

グレイカラーとは白髪染めのことなんですが、今は白髪の悩みも様々で

気になるところも様々です。そしていかにもグレイカラーというのは嫌なので

オシャレに、今までのカラーと変わらない艶感、明るさもキープしながら

白髪はしっかり染めたい!というのが一番ですよね。

お客様も、もちろん私もそういった悩みが出てきてるので

しっかり講習を受けて悩みの合わせてオシャレに染める方法を沢山持って帰ってきました。

同じ条件で薬を3パターンで染めて違いをみて色味によって何をチョイスしたらいいかとかを

各グループで実際染めてみんなでディスカッション!

カラー講習!_a0272765_11450445.jpg
カラー講習!_a0272765_11452339.jpg
同じ色味でも深み重視か艶重視かなどなど本当に少しのことですが変わってきます。

後は明るさと動きを出すのに有効なハイライトも入れ方でかなり印象が変わるので

色々な入れ方を聞いてきたのでこれからもっとオススメしていきたいと思ってます。

ハイライトも1度グレイカラーでしっかり染めた髪がどの薬でどこまで明るくなるかも

実際に染めて確認!

カラー講習!_a0272765_11494997.jpg
これをやったおかげでハイライトで明るくなりすぎる不安もなくなり自信を持って進められると思いました。

この後グループに分かれて実際にモデルさんの悩みに合わせてカラーリング!

この時は各グループみんな違うサロンのスタッフさんと相談しながらの作業。

普段使ってる薬でもお店によって感覚が違うので講習をいかしてみんなで話し合い

ここはこれで染めて、ここにハイライト、ここはこの薬にしよう!ときめていくと

また新たな発見もあり楽しい時間でした。

そして小野路グループになった女の子は美容歴3年の21歳!

私は美容歴21年!!歳と美容歴が同じ(笑)20歳差のチームで頑張りました。

なかなかこんな機会もないのでとっても新鮮でした!

各グループ本当に様々な悩みのモデルさんで最後にみんなで共有する時間もあって

色々なカラーの仕方をみれて良い講習でした。

これをいかしてこれからもっと素敵なグレイカラーを提案していきますね!

by hair-make-belin | 2016-12-04 11:58 | おすすめ!! | Comments(0)
<< ブリーチカラー! バッサリカット >>