人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンスは必要です!

今日は久しぶりに雨の一日、

昼ぐらいには止むんじゃないかと勝手に思ってましたが

しっかりと夜まで降りそうですね。。。(>_<)

そんな本日、チョコっと時間が空いたときに愛子さんに髪の毛カットしてもらいました!

メンズもやっぱり髪のメンテナンスは必要ですからね♪

せっかくなのでBEFORE・AFTERの撮ってみたので載せちゃいます(笑)

髪型の紹介のような自分の紹介のような、、、

ちょっと今日は風変わりなスタイル紹介です。。。(^_^;)

まずはBEFORE

普段あまり髪を前に下ろすことはないんですが改めて見ると

結構な長さになってます。

メンテナンスは必要です!_a0272765_1724534.jpg


今まではトップの髪は伸ばしながらサイドをひたすら刈り上げ続けることも多かったですが、、、」

今回はトップの髪も少し短くしてちょっと爽やかさをプラスしてみることにしました!ヽ(^。^)ノ

メンテナンスは必要です!_a0272765_17294720.jpg


サイドとバックはしっかりと刈り上げて短くするトップとのバランスをとっています

びしっとジェルでスタイリングをしたら完成です!

スタイリングの際に『真横』でも『真後ろ』でもなく『斜め後ろ』に流すようにセットするのが

スミス的爽やかポイントです(笑)


メンズのスタイルの場合、

もみあげ・こめかみ・襟あしの辺りをしっかりと短くするスタイルだと

爽やかさ。清潔感といった印象を持ってもらいやすくなるので

短くはしたいけど少しは動かして遊べるポイントも欲しい!

っていう方にはオススメの髪型です☆
by hair-make-belin | 2016-01-29 17:43 | 髪型 | Comments(0)
<< パーマスタイル ショートヘア!! >>