人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男塾!!(メンズ対策セミナー)

どうも、

先日バレンタインにてチョコの数を偽装したことが発覚したBelin隅田です。(^_^;)

おとといの月曜日にメンズのお客様への対応を強化したいと思い、

メンズ対策セミナーに行ってきました!!

メンズも最近ではヘアケア、スキンケアには気を配るようになってきました。

それに伴いこれからどんどん増えていくであろうメンズのお客様の心を

グッと掴めるようになっておきたいですからね(^-^)

簡単に言うなら「〇!!男塾」です(笑)


今回講師をして下さったのは、金沢にある美容院BALANCE(バランス)のお2人

メンズのお客様が大変多いお店だそうです。

男塾!!(メンズ対策セミナー)_a0272765_19124758.jpg


まずはメンズのお客さんの特徴や傾向、

それに合わせてどんなメニューがあると喜ばれるかなど、

実際にBALANCEさんで取り入れているメニューを例に挙げながら学んでいきます。

男の方っていがいとマメに髪の毛のお手入れしたい!!って方多いですよね。

そんな方の為にちょっとしたお手入れ用のメニューなど展開していくのもいいようです。

プチメニューってなかなか充実していなかった部分なので取り入れていきたいと思いました!!


そしてメンズのカットの実演もして下さいました!!

メンズのカットは早く、カッコ良くが理想的とのこと、

バリカンを使ったぼかしテクニックなど実演&解説で教えて下さいました。(^-^)


このセミナー、知識や技術ももちろんなのですが、

何より講師をして下さったお2人が本当に楽しそうに美容を語り

心の底から人生を楽しんでいるのが伝わってきたのが一番ためになったことかもしれません。

仕事も遊びも真剣に挑んでいるからこその喜びや悔しさがあるわけで

それが最後に全部をふくめた「楽しさ」に繋がっていくんじゃないかと思います。

いまはコツコツと失敗も成功も積み重ねていって最後に「楽しい!!」

そう思えるよう、そう言えるようにしていきたいと思います!!ヽ(^。^)ノ

メンズのセミナーでしたがそんな熱意も学ばせてもらいました!!




そしてメンズセミナーで知識と熱意を味わった後は、、、

男塾!!(メンズ対策セミナー)_a0272765_1957217.jpg


麺ズセミナー(?)でとんこつの濃厚さを味わいました(笑)

久しぶりの一風堂!もちろん替え玉しました!!(^_^;)

安定の美味しさですね☆
by hair-make-belin | 2015-02-18 20:00 | あるある | Comments(0)
<< ポイントは・・・『もみあげ!!』 罰ゲーム!!!! >>