人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジ講習?

今日は朝から車のバッテリーは上がるわ、財布を忘れるわと

テンパってしまった伊藤です。

そんなことはさておき今日はクルリンパでギブソンタックのアレンジを紹介します。

まずは基本形クルリンパがコチラ。

アレンジ講習?_a0272765_1713841.jpg


アレンジ講習?_a0272765_1715442.jpg


結んだところを緩めて結び目の上に毛束を通しただけのスタイル。

これだけでもひと手間くわえた感は出ますよね!

次はクルリンと全部通しきらないところで毛先を遊ばせるパターン。

これは基本形をつくろうとした時にたまたまコレもかわいいかもってことに。

アレンジ講習?_a0272765_1764632.jpg


そしてこちらはクルリンパを2回して通した毛束を横に広げてUピンでとめたスタイル。

着物でもあいそうですよね!

アレンジ講習?_a0272765_1785793.jpg


そして最後はクルリンパをした所の下に毛束をまとめたスタイル。

暗くて分かりずらいですが少しレトロな感じになります。

アレンジ講習?_a0272765_17114625.jpg


今回はいろんなパターンを簡単に説明しながらお客様にレクチャーしましたが

簡単なので出来そうって言ってもらえました。

本当に簡単なので気になる方はいつでも聞いてくださいね!
by hair-make-belin | 2014-12-07 17:17 | 髪型 | Comments(0)
<< そうです!!私がヘアメイクの伊... あったかパーマ! >>