人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理学セミナー(^◇^)

こんにちは!!

Belinの隅田です。

今日のお昼は、、、、、

Belin近くの天ぷらめしのお店「下の一色」さんが

お昼に売り出すお弁当、から揚げ丼をゲットしました!!

心理学セミナー(^◇^)_a0272765_1901881.jpg


お昼にから揚げ食べるの久しぶりです。(笑)

しっかり4個入り☆おいしくいただきました。



から揚げでテンション上げたところで先日のお休みに行ってきたセミナーのお話です。(^_^;)

正直にいってしまうと自分まだまだコミュニケーション能力が低いです(笑)

喋れないわけではないけれど、気の使いかた・間の取り方・話の聞き方 などなど・・・

まだまだ改善の余地アリなわけです。(^_^;)

そんなコミュニケーションの問題点を心理学的な見解から見直していくのが今回のセミナーの大筋です。

心理学セミナー(^◇^)_a0272765_1943345.jpg


6人のグループになってお互いを誉めあったり、みんなで一つの見解を話し合ってだしたりと

一人ひとりの意見をしっかり聴きながらその人のことを考えた話し方を楽しく自然に

体験しながら学べました☆

同時に初対面の人に自分の事話すのって結構難しいってことを再認識しました。

初めてBelinに来た方に気持ち良く話してもらうには?気持ちよく過ごしてもらうには?

学んだことからより良いカタチを導ければと思います。

せっかくBelinに来てくれるんですから楽しく過ごしてキレイになってほしいですからね☆
by hair-make-belin | 2014-10-30 19:49 | PRIVATE | Comments(0)
<< ホットロールアイロンが山積みに・・・ 絶品ケーキ! >>