人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションから見るスタイルづくり

こんにちは!!Belinの隅田です。

先日の営業後に「最新のファッションから流行ヘアカラーを考える」

っといった内容の勉強会にいってきました☆

最新のヘアショーの映像や様々なファッション誌の内容から

今年の秋冬に流行るカラーの提案をしていこうというのが大筋です。

ファッションから見るスタイルづくり_a0272765_14261994.jpg


今年の秋冬は異なるテイストを組み合わせたレイヤードスタイルや

60年代のようなレトロなスタイル、

大きめのアウターを用いたリラックス感を強調したスタイルなんかが主流になるようです。

ファッションから見るスタイルづくり_a0272765_144019100.jpg


自分も普段から雑誌に目を通してはいるんですが、

こうして目的をもって読み返してみるとファッションショーなどで紹介されたスタイルは

しっかりと紙面に載っているアイテム達にも反映されているんだな、と改めて再発見できますね。

ヘアスタイルやカラーも同じように

舞台仕様のままではやっぱり派手すぎたり硬すぎたりして

普段着るものと相性が良くないです。

じゃあどうしたら似合うようになるのか?

そのためにはどんな色やパーマが必要になるか、

それをグループを作って雑誌を分析しながら話し合い

流行となりうるカラーの色味やパーマの質感を導き出していきました!!


結果、今年の秋冬はオレンジやカッパー系など暖かさのある色味が人気になると判明!!

明るさはほどほどに、色味とツヤ感を重視したかんじがオススメです。

パーマもクリクリにするわけじゃなく少しルーズな感じにするのが流行、

ざっくり言えば外国人のクセ毛風ってかんじです。

是非、是非チャレンジしてみてくださいね!!

一人ひとりに更に似合うようにしっかり微調整もしますよ☆



こうして他のお店で働いている美容師さんと意見を交わすのは楽しいですね(^-^)

同じ考えの人、違った視点で新たな意見をくれる人いろいろなので話がはずみました☆


ちなみに、講習とは関係なんですが明日、明後日とBelin周辺の栄エリアが

ど真ん中祭り&24時間テレビのイベント会場となり大変混雑が予想されます。

お車でお越しの方は道路渋滞等にお気をつけ下さい。

周辺といってもちょっと離れてますけどね(笑)
by hair-make-belin | 2014-08-29 19:00 | NEWS | Comments(0)
<< 2014  F/W LOOK ... おすすねカラー >>