人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイク祭り!!

先月末からフライングして始めたワンコインメイクレッスン!

昨日から本格始動して、朝からメイク道具を並べて準備万端な伊藤です!

メイク祭り!!_a0272765_17505435.jpg


カラーされる方はカラーの待ち時間中にやってます!

一番人気はアイブローですっ!!

色々聞いてみると意外と悩んでいる方が多いと判明。

形を変えたいけど自分の眉の形や濃さが邪魔して変えられない。

眉の濃さに合わせるとどんどん書き過ぎてしまい益々濃くなる。

今の時代や自分に合った眉がわからない。などなど。

この企画をやってみて分かったこと、みんな悩んでいて

本当はもうっとこうしたいなとか、ここをかえてみたいな、とか

さまざまなメイクの悩みを実は持ってるということ!

どこかワンポイント変えるだけでグンと綺麗になって今っぽくなる!!

正直私もこんなに変わると思ってませんでした。

私自身が普段やってる何気ないことでも悩みの解決になったり

簡単に悩みが改善されたりするととっても嬉しいです!

なんでもっと早くやらなかったんだろう、と反省もしました。

そしてもう一ついいことが、、、。これはわたくし事ですが、

今まで仕事でメイクするときは一人ひとりに似合うように

私がこういう感じがいいかな、とか今日はこんな感じにしようかな。

と、素材をいかして今を綺麗に仕上げるということをメインでやってきましたが

この企画はお客様の悩みを解消して次の日から少しずつでも

お客様のメイクが楽しく、変わる事が目的なので分かりやすく、簡単に、

尚且つ、自分でも出来そうって思ってもらえる用に伝えなくてはいけないので

私自身もここ数日で色々なことが勉強になりました。

一人ひとりの悩みもベースも違うので腕もあがっちゃったかも。なんて、、、(笑)

まだ始まったばかりですがホントに始めて良かった企画です!自画自賛 (笑)

週明けからもドンドン綺麗にしちゃいます!
by hair-make-belin | 2015-08-02 18:19 | ヘアメイク | Comments(0)
<< 首のタオルがポイントです!!! 眉上ギザギザ束感バンク!!! >>