人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山のてっぺんまで・・・

昨日の祝日は、ちょいちょいっと京都まで・・・

今回の目的は・・・

“京都で一番って言われている例のパン屋で朝食を・・・”

でしたが・・・

朝一で目的は達成してしまいまして・・・


食べたら・・・動く!!!

ってことで・・・

ここのお山のてっぺんまで・・・

お山のてっぺんまで・・・_a0272765_1483730.jpg


そうです。“伏見稲荷大社”です。

それにしても、すごい人、人、人ですね。

あいかわらず、大人気ですね!!

せっかく来たんで、行くしかないですよね!!

山の頂上まで・・・千本鳥居の中を・・・

お山のてっぺんまで・・・_a0272765_14114185.jpg


お山のてっぺんまで・・・_a0272765_1434545.jpg


ガンガン登ります。

おじいちゃん、おばあちゃん、ゆっくりめの団体さんなんかは、

駆け足で抜きさります。

あっという間に・・・ではないですが、頂上です。

ちょっと、雪もちらついてていい感じです。

背中は汗で、“びちょびちょ”

寒いような・・・アツいような・・・

いやいやアツいです。かなりの運動です。

お山のてっぺんまで・・・_a0272765_1429596.jpg


京都の街も一望できますし・・・

お山のてっぺんまで・・・_a0272765_14305794.jpg


頂上までいけば、あんなに沢山いた人も、全然いません。

お山の中の神社全部にお参りしてたら、いったい何時間かかるんでしょうね!!

いつか、挑戦してみたいものですね!!



ちょっと自慢になりますが・・・

去年は、2時間かかりましたが・・・

今年は、1時間ちょっとで帰ってこれました。

全然、息も上がらず・・・楽勝でしたね!!

かる~く今日は筋肉痛にはなってますけどね!!(笑)



せっかくなんで、おみくじも・・・

お山のてっぺんまで・・・_a0272765_1434521.jpg


今回も“大大吉”はでませんでしたが・・・

“向大吉”だったんで、いい感じです。

ここのおみくじは、一般的なおみくじよりも、かなり細かいのでたのしいですよ!!オススメですね!!


がっつり、運動したし・・・

お昼もガッツリいただきまして・・・(笑)


もう一件“大将軍社”まで行ってきました。

お山のてっぺんまで・・・_a0272765_14461136.jpg
お山のてっぺんまで・・・_a0272765_14463585.jpg
お山のてっぺんまで・・・_a0272765_1446465.jpg


最近、鏡リュウジさんが紹介してた神社です。

ミーハーなんで、さっそく行ってみました。

それにしても、テレビの影響ってすごいですね!!

次から次へと参拝者が訪れてました。

まぁ、そのうちの一人ですけどね・・・(笑)


あとは・・・

お茶して・・・

寺町とかブラブラして・・・

伊勢丹行って・・・

例のパン屋でパン買って・・・

渋滞にはまって・・・

あっという間に一日終了しました。

充実した休日でした。


明日は、例のパン屋etc・・・の京都グルメ編の予定です。

明日も見てくださいね!!
by hair-make-belin | 2013-02-12 15:04 | PRIVATE | Comments(0)
<< 京都で一番のパン屋さん PON DE LION HAIR >>