人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい話!!

今日は33歳の女性のお客様の話です。

彼女との付き合いは彼女が大学1年生の時から・・・

もう15年になりますね!!

とにかく凄いクセ毛の彼女は、当時、どこの美容院へいっても満足できなかった。

むしろ美容院は苦手っだった様子でした。

たまたま、先輩の紹介で僕のところへ来てくれました。

髪の量は凄く多くとにかく凄いクセ毛でした。

美容師泣かせの代表格ですね!!

最初にカットさせてもらった時、1時間半はかかったのを今でも覚えてます。

その時、次来る時は時間を開けとくから早めに予約して・・・とお願いしました。

大学4年間、毎回、早めの予約をいれてくれたおかげで余裕をもってカットができました。

通常のお客様の大体、倍の時間かかりますが、その時間がとってもたのしく思えました。

いつもいい笑顔を見せてくれるからですね!!

とってもムズカシイ髪質なので、こちらとしても達成感もあります。

そんな彼女が大学を卒業して、実家のある長野での就職が決まり、実家に帰って行きました。

長野でいい美容師さんに出会えるといいな!なんておもっていましたが、

なんと、卒業してからは高速バスを利用して毎回来てくれました。

もう10年近く、高速バスで通ってくれてます。

今では、それが当たり前になりました。


めっちゃクセ毛ですが、チャレンジ精神旺盛な彼女はあと先考えず、ベリーショートとか、

いきなり要求してきます。それがまた楽しく思うのです。

こんなにたくさん美容院がある中、ずっと来てくれてうれしい限りです。


そんな彼女が今日来ました。

なんだか、今日はいつもより可愛いというか、綺麗になった感じがしました。

美容師の“直感”ってやつです。

なにかあるかも?と思いつつ、なにも触れずに今日のリクエストを聞いてみました。

いつもより、長い時間カウンセリングしました。

案の定「後ろをめっちゃ短くしたい!!」なんて言い出しました。

二つ返事で承諾して、カットクロスつけようとしたとき、

彼女の口から、「私、結婚します❤」

おまけに、和装で白無垢を着るとか言い出しました。

かつらの時に、うしろ髪は大変重要です。

「後ろ切らんほうがいいよ!!」っと予定変更!!

危機一髪、間に合いました。そして、とっても気持ちがうれしくなりました。


結婚したら、神戸より、もうちょっと遠くに行くそうです。

今後も長いお付き合いがしていきたいな!っとあらためて思いました。
by hair-make-belin | 2012-12-21 19:32 | NEWS | Comments(0)
<< お気に入りのコスメ! 可愛いお客様! >>